イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

財布の中身

おはようございます。シンプリストぽよです。

 

今日は日頃持ち歩いている財布の中身について紹介したいと思います。

使っている財布は以前にも紹介させて頂きましたが、ラルコバレーノのスマートウォレットです。

 

この財布はカードポケットが3ヶ所、お札入れ2ヶ所、小銭入れ1ヶ所の作りになっています。

 

そして何を入れているかというと

カードポケット

常用:楽天銀行口座VISAデビットカード

身分証明書:運転免許証

共有口座引き落とし用:VISAエポスカード

の3枚です。

 

そしてお札は大体5枚までに収まるように持ち歩いています。

たまに増えすぎた時は2ヶ所に分けて入れていますが1つは基本的に空きポケットにしています。

病院に行く際に保険証を入れたり行く先によって変える感じです。

小銭入れは入れすぎるとパンパンになるのでなるべくキャッシュレス生活をして小銭を増やさない工夫をしています。

 

ポイントカード類は全て手放しました。

ポイント使わないと!みたいな場面を避ける事で無駄な買い物が減ります。

 

LINE Payの20%キャッシュバック等は有効に活用させて頂きますが、数パーセントのポイントは使えるようになるまで時間がかかるので貯めないようにしています。

 

皆様もこの機会に財布の中身を整理してみるのはいかがでしょうか?

 

ではでは