イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

2018-01-01から1年間の記事一覧

新入社員の飲み会参加について

忘年会シーズンという事で、新入社員や新人の飲み会参加について、書いていきたいと思います。 まず、自分の話からすると、私は1年目の時は基本的に全ての飲み会に参加するようにしていました。 ですが、2年目、3年目になっていくにつれて会社主催の飲み会や…

新入社員の悩みを解決する本

私も今の会社に入社して数年経ちますが、新入社員の時に読んでたら悩みを解決出来たな〜って本に出会ったので備忘録として書いてみます。 MBA流 チームが勝手に結果を出す仕組み (PHPビジネス新書) 作者: 若林計志 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2013/…

書きたい事はいっぱい

ふと考えただけでも仕事、恋愛、私生活、本、運動、健康… 無限に書きたい事が出てくる、、、 書く事はやっぱ題名にした方が良いと思うし、、、 この中身は無しにして次の記事に書いてみよう。。。 色々ブログのサイトがあったけど、はてなブログを選んだ理由…

とりあえず書いてみる

「何事も経験」 この言葉を信じて今まで生きてきたので、ブログもとりあえず書いてみる事にしました。 簡単な自己紹介 新卒でインフラエンジニアになって、数年経ちます。 運動も好きで、1週間に7回を越える勢いでジムに行く事もあります。 ブログの内容 …