イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

組織をダメにする振る舞い

こんばんわ! シンプリストぽよです。 ちょっとブランクしてしまいましたが、凄く過しやすい気温になりましたね… ジャケットを羽織って丁度良いくらいの気温が好きなので20度を越えないくらいでずっと推移してくれたら嬉しいです。 が、秋はすぐ終わってしま…

会社においての人間関係の重要性

こんばんわ!シンプリストぽよです。 ここ数日はエアコン無しでも眠れるくらいの気温になってとても過ごし易いですね! 長く続いていた咳も2度目の病院に行き、咳止めを飲んでから快調に近付いています。 ジムも再開出来ているので、やはり健康が一番と身に…

通勤時間をドアドア10分にしてみて(メリットとデメリット)

こんばんわ!シンプリストぽよです。 暑くなったり、涼しくなったり、アップダウンで体調を崩し気味の人も多いのではないでしょうか? そんな私も咳が10日近く続いており、来週まで続くようなら改めて病院に行こうかと思っている次第です… いくつか咳に関す…

革靴や靴磨きで行き着いた先(黒3足)

こんばんわ、シンプリストぽよです。 台風が近付いており、首都圏の電車は朝方動かないので、皆さん今日は夜更ししても大丈夫ですね!(違うか) 風邪も熱が下がってからも咳がしばらく続いていましたが、なんとか、治まりが見えてきています。 健康が一番で…

どんな営業術も結局継続が必要だった…

こんばんわ、シンプリストぽよです。 前回継続について、書いたのですが、継続していない点については、、、 弁明の余地がありません。。。 rosutann.hatenablog.com ところで、みなさん、体調は崩してませんか? 私は、いつも季節の変わり目が弱くて、いつ…

継続の大切さ(自分へ)

こんばんわ、シンプリストぽよです。 少し間が空いてしまいました。約1ヶ月のブランクですが、書きたい事は沢山あります。 多分、こうやって文字を書いて伝えたり、自分の頭の中を整理する事は好きなんだと思います。 そんな好きな行動でも継続が途絶えると…

ゲーム遍歴を振り返る

こんばんは!シンプリストぽよです。 なんとか今週半ば辺りから晴れとなりそうですね! 長かったどんより天気を越えて、ついに夏が来る…という感じでしょうか。 今日は、これまでのゲーム遍歴を振り返ってみようと思います。 人並みには経験してきているので…

営業として準備する事(営業し始めてすぐ編)

おはようございます。シンプリストぽよです。 やっと晴れ間が見えてきて、これから一気に暑くなりそうな予感がしますね… と、タイトルの通り営業をし始めた時に何を準備したらいいのか。 絶賛経験中ですので、体験なども交えて考察してみました。 順番などは…

Google HomeとAmazon Echoはどっちが良い?

おはようございます!シンプリストぽよです。 親知らずを抜歯した部分の抜糸を終えて、ようやく長い親知らずの苦しみから解放に近付いています。 ※何があるか分からないので、皆様も余裕がある時に終わらせておきましょう… という事で、Amazonプライムデーで…

ボードゲームって面白い(カタン)

おはようございます!シンプリストぽよです。 ジメジメした日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうでしょうか。 週末に初めてカタンというボードゲームをやってみて、面白かったのでなんとなく書いてみようと思います。 カタン スタンダード版 出版…

キングダムを3日で54巻まで読んだ感想

こんばんわ!シンプリストぽよです。 金曜日に下左の埋まった親知らずを抜きました。 先月に右の親知らずも抜いているので、3日くらいは大人しくしていた方が良いと感じたので、3日間を使って色んな人から勧められるし、映画も最近やっているキングダムを、…

エンジニアから営業に異動(異動後に意識すべき事)

こんばんわ!シンプリストぽよです。 最近は雨続きで、気分が上がらないなぁ〜って人もいると思いますが、そんな所にビジネスチャンスって眠ってるんじゃないかな、って思います。 傘のレンタルサービスが福岡で始まったと聞きますが、傘を持ち歩きたくない…

TOEIC600点の人の解き方

こんにちは!シンプリストぽよです。 今日TOEICを受けてきたので、記憶が新しいうちに、どんなふうに解いているのか、書いてみようと思います。 前提条件:5月テスト620点(リスニング350、リーディング270)、6月が忙しくてほとんど勉強出来てません… 600点…

20代の貯金について(一般的なリーマン編)

こんにちは!シンプリストぽよです。 最近老後2000万円話題で、今から貯金しなきゃ!とか色んな話題が身近でも聞こえてきます。 そこで、自分なりに考えて、どんな事をしているのか、紹介します。 年収200万円からの貯金生活宣言 作者: 横山光昭 出版社/…

予防をしよう(親知らず抜歯)

おはようございます。シンプリストぽよです。 今日は予防についてお話ししようと思います。 何か起こる前に事前に対策をしておくのが予防です。 そう、何か起こってからじゃ、遅い事があるから予防という対策をするのです。 で、今回は親知らずを抜歯してき…

責任と自由のバランス

こんばんは!シンプリストぽよです。 今日は私がリスペクトする人の言葉を借りようと思います。 「責任と自由のバランス」 仕事をする上で皆さんは常にどんな事を意識していますか。 様々な本に色んな人があれを意識しろ、これを念頭に置け。と書いてありま…

言われた事だけをやる人にならないで(若手社員向け)

こんにちは!シンプリストぽよです。 梅雨って何であるんだろう…と疑問に思いつつも調べない系男子です。 ※仕事等で本当に必要な事はちゃんと調べましょうね で、今日の話ですが、言われた事だけをやる人にならないで 人の気持ちがわかる人、わからない人 作…

5月の出費(二人暮らしの管理を楽にするための方法について)

こんにちは!シンプリストぽよです。 仕事の繁忙期を迎えていたので、ブログから手が遠退いていました。 しかし、ブログを書いていない期間も文字を打ってブログのように書いていたので、少しブログをやった経験が仕事にも生かされているなぁ。。。と実感し…

忙しい時にこそ落ち着いて考える時(一人で問題を解かないで)

こんばんわ!シンプリストぽよです。 よく聞く、最近お仕事が忙しくなってきました。という言葉 こんな時にこそ、落ち着いて考える時です。 いや、矛盾してるじゃん!って思いますよね。 忙しいんだから、落ち着いている場合じゃなくて、目の前の事に取り組…

アイコン素材オススメサイト

こんにちは!シンプリストぽよです。 今日はメモに近いのですが、私が使っているアイコン素材を提供して下さっているサイトをご紹介します。 https://icon-rainbow.com/ 上記のサイトに私の利用しているパンダのアイコンも置いてあります。 他にも数多くのア…

英会話に行ってみた感想(GABA)

おはようございます。シンプリストぽよです。 エンジニアの端くれとして、英語でメールや電話会議を使う将来を夢見て、最近英会話に行き始めました。 よく食べるチョコレートにもある名前:GABAです。 グリコ メンタルバランスチョコレートGABA<ミルク>スタ…

学びのスタンス守破離(真似してアレンジ加えて独自方法)

こんにちわ!シンプリストぽよです。 今日は新しい事を学ぶときのスタンス、気の持ち方?について書こうと思います。 皆さま、何か新しい学習をする時にどうやっていますか?? 私は、昔、なんとなく自己流でやってみて、失敗して本読んで試して…という典型…

ポジティブ解釈(何事も経験)

おはようございます!シンプリストぽよです。 今日は個人的に連休明けという一番テンションの出ない時期にポジティブ解釈という相反する内容を書こうと思います(笑) ポジティブ解釈は何か、と言うと。 嫌な事があった時も、良かった点を何か探してみる、と…

4月の出費(二人暮らしの集金ルールについて)

こんにちは!シンプリストぽよです。 今日は以前の3月版の出費に続きまして、4月版の出費について書いていこうと思います。 rosutann.hatenablog.com 重複する部分に関しては、最小限にしておきます。 気になる方は上の記事を参考にして頂けると幸いです。 …

ビジネスをスケール(拡大)させるためにはどうすればいいのか

こんばんわ!シンプリストぽよです。 GWを挟んでお久しぶりになってしまったのですが、色々ありました… 書くと長くなるので、今日は仕事でこれはまとめておきたい!と思った話について書こうと思います。 タイトル通り、ビジネスをスケールさせるためにはど…

GWの沖縄…寒い

こんにちは!シンプリストぽよです。 絶賛沖縄満喫中ですが、寒い!寒い! GWなら海開きもしてるし、半袖短パンで余裕や!って思っていたら、曇ってると海風があるので天気予報の気温と体感温度がかなり違います! 22度〜24度の予報なので問題なく過ごせると…

沖縄旅行の荷物

おはようございます。シンプリストぽよです。 沖縄に3泊4日の旅行に来ているので、荷物を紹介します! マスターピースのバックパック [マスターピース] バックパック Density 01359 ネイビー 出版社/メーカー: master-piece メディア: ウェア&シューズ この…

つみたてNISAって何?

こんにちは!シンプリストぽよです。 先日の記事で触れましたつみたてNISAについて rosutann.hatenablog.com 詳しいことは様々なHPを見てもらうとして簡単にまとめると ■年間40万円までの投資なら利益が出ても非課税 ということです。 これの何が嬉しいのか…

財布の中身

おはようございます。シンプリストぽよです。 今日は日頃持ち歩いている財布の中身について紹介したいと思います。 タケオキクチ ラルコバレーノ別注スマートミニウォレット[ メンズ カード入れ 小銭入れ 財布 レザー ミニ ] 93106402 00 ワインレッド(563) …

断捨離してレベルアップ

こんばんわ!シンプリストぽよです。 今日は断捨離する事で私が感じているレベルアップ感について紹介します。 最近はある程度不要なものは捨ててしまったので、新しい商品を買った時に合わせて断捨離するということを進めています。 そうすると、不要なもの…