イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC600点の人の解き方

こんにちは!シンプリストぽよです。 今日TOEICを受けてきたので、記憶が新しいうちに、どんなふうに解いているのか、書いてみようと思います。 前提条件:5月テスト620点(リスニング350、リーディング270)、6月が忙しくてほとんど勉強出来てません… 600点…

20代の貯金について(一般的なリーマン編)

こんにちは!シンプリストぽよです。 最近老後2000万円話題で、今から貯金しなきゃ!とか色んな話題が身近でも聞こえてきます。 そこで、自分なりに考えて、どんな事をしているのか、紹介します。 年収200万円からの貯金生活宣言 作者: 横山光昭 出版社/…

予防をしよう(親知らず抜歯)

おはようございます。シンプリストぽよです。 今日は予防についてお話ししようと思います。 何か起こる前に事前に対策をしておくのが予防です。 そう、何か起こってからじゃ、遅い事があるから予防という対策をするのです。 で、今回は親知らずを抜歯してき…

責任と自由のバランス

こんばんは!シンプリストぽよです。 今日は私がリスペクトする人の言葉を借りようと思います。 「責任と自由のバランス」 仕事をする上で皆さんは常にどんな事を意識していますか。 様々な本に色んな人があれを意識しろ、これを念頭に置け。と書いてありま…

言われた事だけをやる人にならないで(若手社員向け)

こんにちは!シンプリストぽよです。 梅雨って何であるんだろう…と疑問に思いつつも調べない系男子です。 ※仕事等で本当に必要な事はちゃんと調べましょうね で、今日の話ですが、言われた事だけをやる人にならないで 人の気持ちがわかる人、わからない人 作…

5月の出費(二人暮らしの管理を楽にするための方法について)

こんにちは!シンプリストぽよです。 仕事の繁忙期を迎えていたので、ブログから手が遠退いていました。 しかし、ブログを書いていない期間も文字を打ってブログのように書いていたので、少しブログをやった経験が仕事にも生かされているなぁ。。。と実感し…