イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい時にこそ落ち着いて考える時(一人で問題を解かないで)

こんばんわ!シンプリストぽよです。 よく聞く、最近お仕事が忙しくなってきました。という言葉 こんな時にこそ、落ち着いて考える時です。 いや、矛盾してるじゃん!って思いますよね。 忙しいんだから、落ち着いている場合じゃなくて、目の前の事に取り組…

アイコン素材オススメサイト

こんにちは!シンプリストぽよです。 今日はメモに近いのですが、私が使っているアイコン素材を提供して下さっているサイトをご紹介します。 https://icon-rainbow.com/ 上記のサイトに私の利用しているパンダのアイコンも置いてあります。 他にも数多くのア…

英会話に行ってみた感想(GABA)

おはようございます。シンプリストぽよです。 エンジニアの端くれとして、英語でメールや電話会議を使う将来を夢見て、最近英会話に行き始めました。 よく食べるチョコレートにもある名前:GABAです。 グリコ メンタルバランスチョコレートGABA<ミルク>スタ…

学びのスタンス守破離(真似してアレンジ加えて独自方法)

こんにちわ!シンプリストぽよです。 今日は新しい事を学ぶときのスタンス、気の持ち方?について書こうと思います。 皆さま、何か新しい学習をする時にどうやっていますか?? 私は、昔、なんとなく自己流でやってみて、失敗して本読んで試して…という典型…

ポジティブ解釈(何事も経験)

おはようございます!シンプリストぽよです。 今日は個人的に連休明けという一番テンションの出ない時期にポジティブ解釈という相反する内容を書こうと思います(笑) ポジティブ解釈は何か、と言うと。 嫌な事があった時も、良かった点を何か探してみる、と…

4月の出費(二人暮らしの集金ルールについて)

こんにちは!シンプリストぽよです。 今日は以前の3月版の出費に続きまして、4月版の出費について書いていこうと思います。 rosutann.hatenablog.com 重複する部分に関しては、最小限にしておきます。 気になる方は上の記事を参考にして頂けると幸いです。 …

ビジネスをスケール(拡大)させるためにはどうすればいいのか

こんばんわ!シンプリストぽよです。 GWを挟んでお久しぶりになってしまったのですが、色々ありました… 書くと長くなるので、今日は仕事でこれはまとめておきたい!と思った話について書こうと思います。 タイトル通り、ビジネスをスケールさせるためにはど…