イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの沖縄…寒い

こんにちは!シンプリストぽよです。 絶賛沖縄満喫中ですが、寒い!寒い! GWなら海開きもしてるし、半袖短パンで余裕や!って思っていたら、曇ってると海風があるので天気予報の気温と体感温度がかなり違います! 22度〜24度の予報なので問題なく過ごせると…

沖縄旅行の荷物

おはようございます。シンプリストぽよです。 沖縄に3泊4日の旅行に来ているので、荷物を紹介します! マスターピースのバックパック [マスターピース] バックパック Density 01359 ネイビー 出版社/メーカー: master-piece メディア: ウェア&シューズ この…

つみたてNISAって何?

こんにちは!シンプリストぽよです。 先日の記事で触れましたつみたてNISAについて rosutann.hatenablog.com 詳しいことは様々なHPを見てもらうとして簡単にまとめると ■年間40万円までの投資なら利益が出ても非課税 ということです。 これの何が嬉しいのか…

財布の中身

おはようございます。シンプリストぽよです。 今日は日頃持ち歩いている財布の中身について紹介したいと思います。 タケオキクチ ラルコバレーノ別注スマートミニウォレット[ メンズ カード入れ 小銭入れ 財布 レザー ミニ ] 93106402 00 ワインレッド(563) …

断捨離してレベルアップ

こんばんわ!シンプリストぽよです。 今日は断捨離する事で私が感じているレベルアップ感について紹介します。 最近はある程度不要なものは捨ててしまったので、新しい商品を買った時に合わせて断捨離するということを進めています。 そうすると、不要なもの…

クレジットカードの断捨離

こんにちわ!シンプリストぽよです。 今日はクレジットカードの断捨離についてお話ししたいと思います。 というのも、キャンペーンに釣られて色々なクレジットカードを申し込んでいる人はいませんか?? 私も昔はその一人でしたので気持ちはよく分かります。…

バイクシェアが素晴らしい

こんばんは!シンプリストぽよです。 最近少しずつ暖かくなってきて、夜も寒いほどではなく、涼しい夜風になってきています。 そんな時にこのバイクシェアサービスです。 https://docomo-cycle.jp/ これは、 ドコモが提供している電動自転車のシェアサービス…

毎日の味方

おはようございます。シンプリストぽよです。 今日は毎日愛用しているバックを紹介しようと思います。 [マスターピース] バックパック Density 01359 ネイビー 出版社/メーカー: master-piece メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る マスタ…

シンプリストの生活費(二人暮らし編)

こんばんは!シンプリストぽよです。 ふと、生活費ってどれくらいかかっているのか、気になったので、書き出して整理してみようと思いました。 私は、二人暮らしなので、これから同棲や結婚をする方の参考になれば幸いです。 まず、共通財布という形で毎月10…

朝の相棒

おはようございます。シンプリストぽよです。 今日は朝の相棒を紹介したいと思います。 google homeです。 Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/10/30 メディア: エレクトロニクス この商品…

シンプルな英単語の勉強方法について(TOEIC)

こんばんわ!シンプリストぽよです。 英単語勉強法について、試行錯誤した結果、今行っている英単語勉強法がコツコツと積み上がる感じがあってオススメなので紹介します。 今まで色んな英単語学習を試しましたが、結論としては ・単語帳を1冊に絞る ・エビン…

シンプル化するときの判断基準について

こんばんわ!シンプリストぽよです。 最近買ったり、捨てたりする上で判断基準を設けているので紹介します。 まずは、シンプルかどうか。 シンプリストと言ってる手前、これは一番重要です。 シンプルって何か、単純、単調のように言われることが多いですが…

服を選ぶときのポイント(何色が好きですか?)

こんにちは!シンプリストぽよです。 突然ですが、皆さんは服を選ぶときの基準は決めていますか? かく言う私も、アパレルショップでバイトするくらい洋服も好きで、何も考えず、着てみてその瞬間に気に入った服をポコポコ買っていました。 気が付くと、クロ…

最近捨てたもの

おはようございます。シンプリストぽよです。 考え方が変わったことで、生活の中で無駄だと思う商品がたくさん出てきたので、理由と共に紹介します。 ■筋トレグッズ Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクサ…

空気清浄機と無線LANルーター

こんばんは!シンプリストぽよです。 パッと目に入った二つを紹介しようと思います! まずは空気清浄機です。 シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック KC-E50-B (2014年モデル) 出版社/メーカー: シャープ(SHARP) メディア: ホーム&キッチ…

アフィリエイトって何?

こんにちは!シンプリストぽよです。 今日は自分でも疑問だったアフィリエイトとは何か、簡単に調べたので所感もたっぷり混ぜ込みながら話したいと思います。 アフィリエイトとは商品やイベントなどを紹介してそれにより他の人が買ったり参加すると一部のお…

dairyアイテム

おはようございます。シンプリストぽよです。 今日は日々使ってるアイテムを紹介したいと思います。 (デミルクスビームス)Demi-Luxe BEAMS/財布 L'arcobaleno/別注 スマートミニウォレット レディース 別YELLOW/BEIGE - メディア: ウェア&シューズ この商品…

仕事の相棒

おはようございます。シンプリストぽよです。 今日は最近買って良かったガジェットを紹介します! Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各…

部屋の掃除家電

おはようございます。シンプリストぽよです。 この挨拶にしたら書き出しって凄い楽な気がしていて、続けようと思います。 朝書かない場合は…こんばんは?笑 という事で、今日はいつも我が家で活躍してくれている Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機 by Anker)…

寝室のパートナー

おはようございます。シンプリストぽよです。 って名乗ったら始まると思って名前付けてみました(笑) 今日は寝室の大きい商品を紹介します。 まずは、ベットです。 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002508098 無印良品のマットレスと足だけの…

とりあえずリビングから

全商品紹介しようと思ったらかなりボリュームが凄い…と思いましたが、とりあえず大きい商品から紹介していこうと思います。 まず、我が家の中心にあるソファです。 <ニトリスタジオ>布張りカウチソファ(NポケットA7 ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・…

シンプリスト

様々な本を読んでいて、デスクをキレイにするとか、部屋をキレイにするとか それに準ずることができたほうが良いと書いてある。 最近までキレイにする=整理整頓だと思っていた。 でも実際は不必要なものを捨てて本当に必要なモノだけを残す。 ということな…