イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

最近捨てたもの

おはようございます。シンプリストぽよです。

 

考え方が変わったことで、生活の中で無駄だと思う商品がたくさん出てきたので、理由と共に紹介します。

 

■筋トレグッズ

 コロコロローラーですが、前は気に入って使っていたのですが、最近は器具を使うのではなく、自重トレーニングで十分鍛えられるということに気付いたので、必要ないと思い、断捨離します。

強いて言うなら、チンニングスタンドは自重だと鍛えにくい部位を鍛えられる懸垂ができるので非常に便利ですが、いかんせん場所を取る…

 

逆立ちとバーピージャンプ(腕立て付き)をやれば細マッチョ程度にはなれます。

 

ストレッチの際に使うポールですが、正直あまり使いませんでした。

筋トレのあとに筋膜リリースすると筋肉痛になりにくい!みたいな話を聞いたので買ってみたんですが、特に効果を感じられませんでした。

むしろ、首にこれを使うと翌日寝違えたみたいな痛みに襲われるため、自分には合わない!と判定し断捨離しました笑

 

 ■生活用品

 次に、トイレのフタカバーとマットと便座カバーを捨てました。

理由としては、汚いから。

綺麗な見栄えにするため、という理由で茶色で統一させて使ってたのですが、結局月日を重ねると汚れるし、掃除をサボる理由になってしまうので、このあたりは捨てて、こまめにトイレ掃除した方がスッキリすると思ったので断捨離です。

 

 

 次に加湿器兼空気清浄機を捨てました。

そうです。昨日紹介したあとに捨てました笑

理由としては手入れが難しく、3年使っていると思い解体して中を確認してみると異常な汚れで、ダイソンの扇風機で空気清浄機能があることと加湿器もあるので、機能が重複しているということで断捨離です。

 

2in1は大好きですが、加湿器と空気清浄機は別々にしたほうが良さそうです。

 

皆様もこれは不要なんじゃないか?って思う商品があればコメント下さい!

 

では