イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

Google HomeとAmazon Echoはどっちが良い?

おはようございます!シンプリストぽよです。

 

親知らずを抜歯した部分の抜糸を終えて、ようやく長い親知らずの苦しみから解放に近付いています。

※何があるか分からないので、皆様も余裕がある時に終わらせておきましょう…

 

という事で、AmazonプライムデーでAmazon Echoを買いました!

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

前々から気になってて、次に安くなった時に買おうとして、ついに購入しました。

しかし、タイトルにある通り、Google Homeも持っていて、スマートスピーカー2台要らないでしょ!って思いますよね…

 

新しい商品が気になる=現状に不満がある

という事なので、Google Homeに不満がありました…

 

一番大きな要素は、呼ぶ時の名前が長い!

 

これに尽きます。

急いでる時に、オッケー、グーグル!〇〇して!と…

 

使ってない方には分かりにくいかもしれませんが、これが想像以上に気になります。


操作するアプリに関してもAmazonの方が分かり易いので個人的にはAmazon推しです。

 

クロムキャストとFire stick TVもどちらも持っているのですが、これに関してはクロムキャストの方が便利です。

 

個人的にyoutubeNetflixを見るので手元でスマホを操作してテレビに映るのは便利です。

 

と、一長一短です。

Amazonのプライム会員なので、Amazon musicがアレクサの場合は使えます。

 

Googleも musicを出していますが月額1000円は高いです。youtube の広告がカットされたりもしますが、それでも高額だと思います。半額なら即契約レベルですが…

プライムは映像も音楽も送料なども込みで500円です。

 

この辺りも総合的に判断するとAmazon echoが勝ちかなぁ。と思いました。

 

それと

専用のフォルダーを買うとケーブルがコンパクトにまとまって便利です。

 

Google Homeの専用ケースも買おうかな…

 

と、迷ってる人がいたら参考にして頂ければ幸いです。

 

ではでは、今日も1日頑張りましょう!