イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

アフィリエイトって何?

こんにちは!シンプリストぽよです。

 

今日は自分でも疑問だったアフィリエイトとは何か、簡単に調べたので所感もたっぷり混ぜ込みながら話したいと思います。

 

アフィリエイトとは商品やイベントなどを紹介してそれにより他の人が買ったり参加すると一部のお金が紹介者に入るというシステムです。多分(笑)

 

ブログだったりホームページを作成してお金を稼いでる人は基本的にこのアフィリエイトという仕組みを使っています。

 

アフィリエイトシステムを提供してる会社はいくつもあるので、個人でやっているブログなどでお金を稼ぎたい場合は、何かしらのアフィリエイト会社に登録する事になります。

 

例えば今回下にリンクがある「アフィリエイトを始めるなら」

というリンクから進み、登録すると紹介者に紹介料が貰える、という仕組みです。

 

このようなリンクをアフィリエイト会社を経由して貰い、それをブログに貼り付ける事で、稼ぎに繋げる事ができます。

 

当然自分が良いと思った商品のリンクを貼って誰かが買ってくれたら嬉しいですし、それによって買った側が損する訳でもなく、紹介者も紹介料が貰えて嬉しいというwin-winの仕組みであります。

 

調べるまではアフィリエイトなんて…と正直思ってた部分もありますが、知ってみればとても良く出来た仕組みだなぁ…と驚きました!

 

また新しい発見がありましたら共有します!

 

では