イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

通勤ブログ始めました。

たまたま昨日後輩と話している時にブログに書きたいネタはあるけど書いてる時間が無いという話になった。

 

そこで通勤時間に書けば?というアドバイスを貰った。

至極普通なアドバイスかもしれないが、会社からドアドア30分の距離に住んでおり、電車に乗る時間は約15分、そこを使うという発想が漏れていた。

 

15分もあればある程度の文字数は書けるし書こうとするネタは浮かんだ時に携帯にメモしているのでネタを考えるために、手が止まる事も無い。

 

そう考えると15分でも十分書けるだろうし、行き帰りで30分も使えると考えたら非常に有益なアウトプットの時間になるのでは…と気付いた。

 

このように周りから見たら当たり前の事でも気付かない、気付けない事が多々ある。

 

本を読んだり誰かと会話していつも何かに気付くような気がする。

 

この気付きを大切にして、通勤時間を使ってブログを書こうと思いました。

 

と書くだけでも400文字、あっという間だ…

 

いつも1000文字くらい書いていたが、長く書かないといけない、短いと意味ない、のような発想は自分が勝手に思い込んでいるだけであり、誰もそんな所には興味が無いだろう…

 

という事で通勤ブログ始めました。