イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

ありがとうの先払い

ブログ開始のあいさつ…何か良い案あれば教えてください(笑)

 

という事で、タイトル通りですが、ありがとうの先払いについてです。

 

いきなりですが枕詞のように、すみません。のような謝罪ワードを使う事が好きじゃないです。

理由はお互いに気持ちよくなるためには、もっと良いフレーズがらあるから。

 

そう、ありがとう。です。

 

仕事でも何か頼むときに、忙しいのに、ごめんね!とかすみません!とか言う人って多いと思います。

 

でも、それをありがとうにするだけで受け手の意識も変わりますし、言う側もお礼だから気持ちよく言える。

 

僕は何か頼む時に、依頼内容を伝えてから、ありがとうね!とか助かるよ!ありがとう!みたいな事を伝えています。

 

なぜかと言うと、もし受け手側だったらその方がやる気が出るし気持ちよく受け取れるからです。

 

謝りながら依頼されると渋々OKしているみたいでイマイチモチベーションが上がりません。

 

そんな時は、ありがとう。のワンフレーズを使うだけで人間関係が良好になります。

 

頼む時にありがとう、終わった連絡を貰ったらありがとう。どちらもありがとうでいいんです。

 

もちろん、相手に迷惑を掛けてしまった場合などは謝ってください。笑

 

let's ありがとう!