イストの叫び

シンプルを目指して、自分が持っている商品をメモ

アイコン素材オススメサイト

こんにちは!シンプリストぽよです。

 

今日はメモに近いのですが、私が使っているアイコン素材を提供して下さっているサイトをご紹介します。

 

https://icon-rainbow.com/

 

上記のサイトに私の利用しているパンダのアイコンも置いてあります。

 

他にも数多くのアイコンデザインがありますので、自分のお気に入りを見つけてぜひ使用して見て下さい。

 

色やサイズも変えられますので、様々な用途に利用できます。

※個人的にLINEのアイコンもこれに変えてみようかな…

一流の人はなぜそこまで、見た目にこだわるのか? 一流のこだわりシリーズ

一流の人はなぜそこまで、見た目にこだわるのか? 一流のこだわりシリーズ

 

 

見た目が第一印象を左右し、それが3年近く続くという統計結果も出ていますので

これを期に。。。

 

見た目の話ですが、シンプルな生活をし始めてから、オシャレがより一層気になるようになりました。

相反する2つに感じられますが、シンプルな人ほど、拘りが強く、結果的にオシャレに気を使っている人に見えている場合も多いと思います。

 

「安物買いの銭失い」というのは以前の私にピッタリの言葉だと思います。

セールをしているから普段着ない服を買ってみたり、なんとなくインテリアを置いてみたり。。。

 

それって結局捨ててしまうんですよね、飽きた時に安かったしなぁ…と

 

いくら安かったとしても無駄なお金を使ったことには間違いありません。

 

今は100均一で色んな商品を買って試して見て、良かったらAmazon等で同じ商品の高いランクのものを買うようにしています。

 

1000円くらいの中途半端な商品を使って必要なかったときは無駄にしてしまう額が1つ変わります。

100円なら、とりあえず!という感覚で挑戦できますし、無駄にしてしまう額を最小限に抑える事が出来ます。

 

事前にレビューなどを見て、見極めれば100円のムダも省くことができるかもしれませんが、そのためには時間もかかってくるので、これは仕方ないかなと思っています。

 

他にも、友達や先輩が勧めてくれた商品は自分のニーズとマッチしていれば極力買うようにしています。

利害関係も無い間柄なので下手な商品を進める可能性は低いですし、信頼のおける情報源だと思っています。

 

オススメ商品があれば、ぜひコメント等で教えて下さい!

 

ではでは